ケアスポの岸です!初めての方は、プロフィールをどうぞ!

今日はトレーナー帯同してきました。私は現在、東京学館浦安高校サッカー部のトレーナー兼GKコーチをしてます。トレーナーだけではないのが僕の強みです。

昔からサッカーをやっていて、怪我も多く、早い段階からトレーナーの人と密接に関わってきました。そして、今はトレーナーとしての立場となり色々と選手のサポートをしてます。

僕が一番トレーナーとして大切にしていることは、「選手がプレーできること」を最優先に考えます。その為に全てを逆算します。選手は、プレーできるのが一番!復帰は早い方がいい!そう思ってます。その時の選手の環境を考えた上でベストな選択をします!無理は禁物です。ただ時には必要です。でもいい無理の仕方です。そこが難しいんです。

後、最後にもう一つ大切にしていることがあります。《結果を出す=勝つ》ことです。いくら、良いトレーニングしても、良いケアしても負けたら意味ないですからね。これ本当に。結果が出て評価されるのがスポーツだと思います。だから、『勝てるトレーナー』を目指していきます!!それが一番難しいかもしれないです。。。

また、明後日に試合があるので勝てるように頑張ります!!

JR船橋駅徒歩8分・京成船橋駅徒歩7分《スポーツトレーナーがカラダを見て改善していく治療院》 ・ネット予約受付アクセス方法・専用駐車場2台あり(当院目の前)