ケアスポの岸です!初めての方は、プロフィールをどうぞ!

ケアスポは、マッサージや調整も行いますが鍼ももちろんやりますよ!

鍼の効果としては、急性期の痛み(ギックリ腰、寝違え、肉離れetc)や筋肉の緊張なども特に効果が高いですし実感しやすいです。

鍼は髪の毛ぐらいの細さなので、痛みも少なく安心して受けられます。鍼をカラダに刺すと『ズーン』という重い感じがします。ただ、これは得気(とっき)と言われていてその名の通り、気を得ると言われてます。

カラダには気の流れが存在して、気の流れに悪い部分があると不調が出てきたりします。僕も専門学校に通っていた時に、気を作る練習をしました。先生は見えるらしいのですが、僕には全く見えなかったです…笑ドラゴンボールの世界みたいですね!

僕には気が見えないので、ツボの流れで考えたりします。不調がある場所と関連する場所(例えば首が痛ければ、手の甲)に鍼を打ったりします。不思議なようで、痛みスーッとが取れるんです。

鍼は正直その人に合う合わないはあると思います。無理して打ったりはしません。無理しても打っても、カラダが抵抗したら効果が減ってしまいますからね。

色々とご相談いただければと思います。GWも残りわずかですね!皆さん楽しんでください!!

JR船橋駅徒歩7分・京成船橋駅徒歩6分《スポーツ整体・鍼・スポーツトレーナーがカラダを見て改善していく治療院》 ・ネット予約受付アクセス方法・専用駐車場2台あり(当院目の前)